報告書届きましたので載せます~

2011年度1月「倉岳山」山行報告書

■ 目的地   倉岳山
■ 集合  1月30日(日) 中央本線梁川駅 8時50分集合
■ 参加者
・山本 哲裕
・野本 勇

■行程
09:22梁川駅出発→ 10:13休憩(1)→ 10:23出発→ 11:11休憩(2)→11:21出発→ 11:47倉岳山頂到着 →12:15 山頂出発→ 13:10 休憩(3) →13:20出発→ 14:19 鳥沢駅到着(解散)

■反省文
高一
・中川
雪があった場合のことを考えてアイゼンを持ち物に加えたが、杞憂に終わってよかった。晴れていて景色もよく、とてもいい山行だったとおもう。ただ日帰り山行の遅刻が慣例化しているのは改善すべきだと感じた。
・菅澤
遅刻者や来れなくなった人が多かったので、気をつけていただきたい。頂上は寒かったが景色がよかったのでいい山行だったと思う。
・奥村
雪も殆ど無く、特に辛いところもない普通の山行だった。全体の遅れもなく、いい山行だったと思う。
中三
・高間
今回の山行は比較的楽に登れました。心配されていた雪もなく一安心でした。ただ遅刻やドタキャンはなるべく減らしていくべきだと思いました。
・井上
今回は遅刻してしまった。一本前の電車に乗ろうと思う。山行は滞りなくいったが、高畑山に登らなかったことに驚いた。
中二
・月森
今回は記録をやったので少し手間取った。また、下りもかなり急だったので少しひざにきた。次からは登り方・下り方に気をつけていくようにしたい。
・飯田
寒かったので厚着をしていってよかった。雪が無かったのは嬉しかった。登り下りともに急だったので結構膝が痛くなった。急なときの登り方などを調べておきたい。
・今井
今回は行きと帰りで違うコースを登った。行きは道が急でつらかった。そして帰りは帰りで道が急だったために膝や足を痛めてしまった。次からはもっとトレーニングをし、きちんと登れるようにしたい。
中一
・難波
靴紐をきつく縛らなかったために、靴擦れを起こしてしまった。頂上は寒かったが、いい景色が見られたのでよかった。
・永川
日帰りだったので体力は平気だが、靴下を二重にしておいたため足が締め付けられてしまった。今度からは気をつけたい。
・尾島
今回は忘れ物をして集合時間に遅れてしまったので次回からは気をつけたい。また、トレーニングをもっと強化しようと思った。

■全体の反省
山行自体は滞りなく進行したが、今回の山行は(時期的に風邪が流行っていたとはいえ)、ドタキャンする者がとても多かった。山に行く前の体調管理もある意味では山行の一環であるといえるので、気をつけてもらいたい。