その3です。
夏合宿は写真が本当に多いな~、とつくづく実感しているところです。
また、さる9月26日(金)に部活を引退したのですが、この前部活に行かない火曜日というものを(久しぶりに)実感いたしました。
先週まで当たり前のように行っていたことを考えると、やっぱり感慨深いものがありますね。
それではご覧ください。

8月7日

DSC03351
テント撤収風景。

DSC03352
準備体操風景。ここでA・B班お別れです。

DSC03354
先にA班が出発します。

A班

P8070459
進んでいきます。

P8070460
高根ヶ原は遮るものの何もない、だだっ広い場所でした。

P8070462
話し合いの末、戻ることになりました。

P8070463
白雲岳避難小屋を目指します。

B班

DSC03355
B班も出発します。

DSC03363
お花畑の中で休憩中。

DSC03381
問題とされていた渡渉。その1。

DSC03384
渡渉その2。

DSC03395
渡渉その3。

DSC03397
広々としていますね~

DSC03400
合宿中2度目の黒岳への登り。

DSC03410
黒岳7合目にて。お疲れ様です。

DSC03422
そこからはリフトとゴンドラに乗って下山。

DSC03438
天幕場はあまり良くなかったようです。

8月8日

P8080466
白雲岳避難小屋にてテント撤収風景。

P8080467
遠くに見えるトムラウシ。いつかまたリベンジしてやるぞ!

P8080468
出発します。

P8080469
一昨日通った道を再び行きます。

P8080472
間宮岳付近にて休憩中。

P8080475
裏旭キャンプ場から少し登ると大きな雪渓がありました。

P8080477
雪渓を過ぎると、火山灰で足場が安定しない急登に差し掛かります。

P8080482
北海道最高峰・旭岳にて集合写真。

P8080479
驚いたことに周りには雲しかないです!

P8080485
下山します。

P8080494
本来、来るはずのなかった姿見の池まで降りてきました。

P8080498
姿見の池からはロープウェイを使って下山。天幕場は快適でした。


以上です。ありがとうございました。