皆さんかなりお久しぶりです。元部長の土井です。
まず初めに、ブログの更新が大幅に遅れてしまったことを深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことのないように精進いたします。
では、改めて今回は新入生歓迎のための四月山行の報告ですが、行先は毎年恒例の高尾山です!
毎年この部では、4,5,6月と、簡単な山に登り、新入生にこの部が割と楽で楽しいものだと勘違いさせる理解してもらいます。
 目的地  高尾山(山と高原地図「高尾・陣馬」)
 山行の目的   新入生の歓迎
 記録
登り 先発隊
10時8分 高尾山口駅出発
11時10分 山頂到着
下り 外ノ池班
13時12分 山頂出発
13時59分 ケーブルカー駅前到着
(諸事情により、この二つで記録を今回の全体の記録とします)
 写真
意外といい景色でした

 反省文
中一
根津
全体的に良かったです。
下ネタはもう少しひかえてほしいです。
中二
戸高
今回の山行は先発隊として参加した。当日は一般の観光客が多く大変混雑していたがトラブルなく終えられ良かったと思う。高尾山のような低い山でも気を抜かずに登ることは重要だと改めて思った。また今後も先発隊に選ばれるよう日々努力したい。
櫻井
今回初めて先頭を体験したが、ペースを崩すこともなく順調に登山できたので良かった。ただし、地図は古すぎるとあてにならないことがあるので適度に新しいものを使おうと思う。またすれ違う人に挨拶を返せないことがあったため、きちんと返せるように心がけたい。
中三
竹迫
今回の山行は概ね成功したと思う。ただ、高尾山の山頂にて休憩した際、少し騒ぎすぎだった。他人に迷惑を掛けず、マナーを守った行動を心がけたいと思う。
越井
今回の山行では、下山時に、ペースを上げ過ぎてしまった。これからは適切なペースを心がけたい。
豚汁の肉の量が問題になっていたが、4月山行だから問題にならなかったが、合宿などではかなり問題になりので、担当者だけがやるのではなく、数人で回して確認した方が良いと思う。そのためにも、計画書などは早めに作った方が良いと思う。
田中
素晴らしい山行でした
味噌が余ったので分量を調整するといいかもしれません
河村
レジャーシートを持ってきてよかった。ゴミが落ちてたりしたので注意が必要だと思う。
登山前後のレットブルは美味しい。お土産に買った大杉饅頭と登山前に食べた団子が結構美味しかった。
オズボーン
豚汁の豚肉の量が少なかった。それ以外に問題はなかったと思う。
高一
布施田
今回調理の際に私物のピーラーを使ったので団装化した方が良いと思いました。
新中1が他学年と仲良く交流出来ていたので嬉しかったです。
部に馴染んでくれることを期待してます。
長満
登りに先頭を歩いたとき、一度道を迷ったことがあったので、もう少し道を頭に入れて行きたいと思いました。他は特に問題なかったと思います。
石橋
下山時に先頭で歩いたのですが、ルートが不明瞭だったため小さな混乱を何度か招いてしまいました
次回からは地図を携えて登山しようと思いました
高二
土井
今回の山行は、中一の歓迎が目的であったが、例年通り、中一を三人集められたことはよかったと思います。しかし、豚肉の分量を間違えてしまったり、帰りの具体的な隊の分け方などを考慮していなかったりしたので、その点は反省したい。
その他には個人的な反省点の少ない良い山行でした。
 総括
山頂で騒いでしまったことは、全体として課題であるが、中一が部活に馴染んでくれたようで、良かったです。